シャンペトルリース拡大イメージ シャンペトルリースイメージ

・庭の葉物や実物を摘み取って、さっと束ねたようなナチュラルリースの教室です。

・シャンペトルとは「田舎の」とか「田園の」と言う意味で、当店の「rustique」の意味と合い通ずるものがあります。

既にクリスマスリース教室をお申し込みの方も本コースに乗り換え可能です。お知らせ下さい。(当日差額のお支払いで!)

・自然な枝つきの実物や葉物をそのまま束ねて行きますので、全体として動きやナチュラル感が際立ってきます。

・従来のようにベース作成後に花材を付けるのではなく、コニファーと一緒に枝付きの花材をリースワイヤーで巻き込んで行きます。

・工程としては、リースワイヤーを使いリースを1周すれば、基本出来上がりますが、グルーなどで修正後、完成となります。

・完全な円形でない方が、より雰囲気が出てくると思われます。

・尚、リボンについてはシャンペトルに相応しいラフィア、コットンやリネン素材のリボンを数種類ご用意いたします。

・時間の経過とともに、フレッシュからドライに到る変化をお楽しみ頂けます。

・2種のサイズが選択可。小は仕上がり約33㌢(料金9000円+税)、大は仕上がり約40㌢(料金13000円+税)

・11時~の約2時間30分。本教室は、2018クリスマスリース教室と同席となります。(合計定員は6名)。

・お持ち物は剪定バサミ、エプロン、お持ち帰り用袋(ikeaの手提げ等、マチのある大きめの物)。

・料金のお支払いは御予約後、1週間以内にお願いします。それ以降はキャンセル扱いとなりますので、ご注意下さい。

・キャンセルはご予約日の2週間前まで可能ですが、それ以降は花材のお渡しとなります。

・開催日は下記の通りで、数字は現在の残席数です。(必ずしも最新ではありませんので、お問い合わせ下さい。)

・キャンセル待ちも受け付けております。

・お申込みはONLINE SHOPからお願い致します。

<
11/21(水)11/23(金)11/25(日)11/26(月)11/28(水)12/1(土)12/2(日)12/3(月)12/6(木)12/7(金)12/8(土)12/9(日)